ラフィー シャンプー 口コミ 抜け毛

 

はじめまして。当サイトの運営者、マナです。
私も抜け毛がひどく周りには抜け毛女子といわれるほどでした。
ラフィーをネットで見つけて、口コミや評判をたくさん調べました。一緒に見ていきましょう♪


 

ラフィーシャンプーの口コミ一覧

 

髪の調子がよくなった。

 

 

アミノ酸シャンプーをずっと使いたかったのですが、どれも高く買えませんでした。地球に優しいといわれる石鹸系のノンシリコンシャンプーを使っていたのですが、いいものがなく、髪の調子が悪いままでした。使い始めて4週目ですが、若い頃のような髪のツヤはないですが、サラサラの髪になり、以前に比べて髪の調子がよくなりました。


 

ふんわり髪に

 

 

以前までかんきろうをつかっていました。かんきろうを使用しているときは、かみがふんわりになったトップがペタンコだったのですが、こちらに変更してからふんわりになりました。フローラル系の香りで初めは苦手だったのですが、使っているうちに慣れました。髪の毛にキツイ香りが残ることはありませんでした。かんきろうよりこちらがおすすめです。


 

特に問題はないけど…

 

 

総合的に満足です。肌の弱い主人と子どもも使っていますが問題はないです。ロングの私ですが泡立ちいいしワンプッシュなのでコスパはいいです。ただ、値段が高めなので普通の評価にさせてもらいます。


 

んー

 

 

このシャンプーは、ノンシリコン、ノンラウレス硫酸系なので、髪を洗ったあとも髪の毛がギシギシしないので、使った当初は、このシャンプーをずっと使おうと思いました。ただトリートメントがダメですね。シリコンが入っているのに、ツルツルな仕上がりにはなりません。


 

パサつきがなくなった

 

 

パサつきと抜け毛が気になって購入しました。元々違うブランドの無添加シャンプーを使っていました。ラフィーのほうがサラサラとなり指どおりがいい感じです。


 

期待はずれ

 

 

評価の高いらラフィーのシャンプーですが、期待のもと購入。感想として泡立ちは良かったけど、洗った直後からフケかかゆみが広がりました。髪の毛の質もチリチリぎみになります。他の評価のいいシャンプーでは、こういうことはなかったんだけなー。シャンプーとの相性は人それぞれなんだなーとわかりました。


 

キモは5分!

 

 

シャンプーは泡立ちがいいので、しっかり洗えている感じがします。トリートメントを使い始めた当初は、シャワーで長い落としても、まったくトリートメント感が残らずいまいちでした。試行錯誤しながら、トリートメントを5分間放置して髪を流し落とすと艶っとサラサラになりました。子供も使うならトリートメントは必要ないですね。


 

サラサラなのにしっとり?

 

 

以前は、フィヨーレプロテクトシャンプーを使っていましたが、髪が重くなりすぎたのでシャンプーを変えることにしました。このシャンプーに変えて髪のボリュームがふっくら増えた感じがします。


 

 

デメリット

・合わない人もいる
・高い
・トリートメントはギシギシになりやすい

 

メリット

・アミノ酸シャンプー
・泡立ちがいい
・サラサラになる
・香りがいい
・髪の毛がふんわりする

 

 

ラフィーを実際に購入してみました。

公式サイトが安かったので、今回は公式サイトで購入しました。

 

 

翌日に到着。早い。。。到着後、気づいたのは箱の重さ!
1000mlを注文したため、その重さに圧倒されました。

 

ただ、商品じたいは業務用をかわいく装飾したためか、
ずっしりかわいいデザインです♪

 

 

さっそく、家の中にあった容器に詰め替えました。オシャレに見える容器は実は2本で100円です♪
最近の100均は、デザインもお得感もあっていいですよね。

 

詰め替えてるときに気づいたことは、穂のかな香りがとても気持ちよく、これだけでもかなり癒されるということです^^
この香りほんと好きです。

 

 

手とって泡立ててみました。ノンシリコンシャンプーは界面活性剤なので、泡立てネットを使い泡立てました。
これがあれば全く問題ないですね。

 

市販のノンシリコンシャンプーは、泡が全く立たなかったので、髪がパサパサして憂鬱な日々が続きました。(髪を乾かすのも大変でした。)

 

しかし、ラフィーシャンプーはそんなこともなくサラサラの髪の毛に仕上がりました!

 

ドライヤーしてもサラサラ感はキープしたままです^^

 

さらに嬉しいことに、朝起きての髪のまとまりがとてもよくサラサラもキープされ続けていました。

30代前半の抜け毛が酷い私の主人についての口コミです。主人の父親は誰が見ても薄毛でした。旦那はもともとスカルプDを使ってたのですがしかし、成分が気になるとたくさんの薬品が・・・私は薄毛を予防するためにたくさんの薬品を頭皮に染み込ませることの方がどうなんだろうとは思い、旦那に話ました。薄毛というのは遺伝すると思っているので結婚した時旦那の髪の毛がフサフサでしたがいずれあまりにも抜け毛が多いので髪の毛は薄くなるだろうと私も覚悟していました。私の話を聞いた旦那も納得。何か正解か、分かりませんが、うちの旦那はそれからは無添加の刺激の少ないラフィーシャンプーを使用し、週に2回程はマッサージ用の櫛を使っています。そして最近、さらに薄くなってきました、旦那の髪の毛。ラフィーのシャンプーが悪いといってるわけではないのですが、アミノ酸だからといって抜け毛が止まるかというとそうでもないです。私はそんなに気にしていないのですが、本人はとても気になるようです。「ラフィーのシャンプーもそろそろ変えてみたら?」というと早速美容室での口コミもいいウーマシャンプーを購入してきた旦那。1か月程は頭皮をマッサージをする櫛を使用し念入りにウーマシャンプーで洗髪してました。力を入れて毎日マッサージをすると、必要な油分までなくなってしまうので…うちはこの方法で抜け毛対策していくと思います。やっぱり口コミは大切ですね。企業のメリットだけ見ると大変な目に遭ってしまいますから。ま、薄毛なんて私は気にしないんですけどね。